富山OAスクールブログ

弥陀ヶ原

弥陀ヶ原までいってきました。
あいにく、23日は、山上は霧と小雨に時々見舞われましたが、自然保護員の方の自然を愛する熱い心が伝わる解説を聞きながらの、1時間の散策でした。
古来から逞しく生き残っている足元の植物がいとおしくありました。自分も逞しく根をはらねばと。

当校のビッグな授業料半額キャンペーンで、興味のある分野の勉強を逞しく始めてみませんか。(30日まで実施中)

弥陀ヶ原

written by 副校長 タニムラ

2017年09月25日

 

今年の夏の成功談

昨年の夏は、種から“あさがお”を植えましたが、発芽はしましたが、あまり成長しませんでした。
今年の夏、当校の副校長から“あさがお”の苗をいただき、写真のようにすくすく育ち、グリーンカーテンとして、わが家に“涼”をもたらしてくれました。
素人が、種から育てるのは困難です。苗を植えたり、よく知っている人に教えていただく事により確実に成長し、花や実がなります。

草花を育てるのと同じように、スクールで学習していただくことで、たくさんの知識や技能という実(身)を付けていただけます。 学習のことでご相談あれば、いつでもご連絡ください。

“あさがお”の種がたくさん捕れました。 ご希望の方は、「あさがおの種ください」とご連絡ください。

朝顔

written by 箕輪

2017年09月4日

 

新学期に合わせて学習開始

8月も終わりに近づき、いくらか涼しく感じられる季節ですね。
新しく勉強を開始するのに最適な時期ともいえます。

富山OAスクールでは、8ヶ月で7つの資格取得と3つの作品を制作し、希望の就職先へ就職するためのコース、「総合ビジネス本科」の10月生(10月2日開始、2018年5月末修了)を募集中です。
Office(Word、Excel、Access、PowerPoint)の基礎から資格取得までと、Web、DTPの資格、作品制作まで行います。
専属のキャリアコンサルタントが個別に就職指導を行います。

個別説明会を随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

総合ビジネス本科

written by 営業一課 谷村

2017年08月28日

 

夏ですね〜 暑いですね〜

みなさんは夏といえば何を思いますか?
海、山、川、祭り、花火、学校の宿題www・・・
いろいろありますね。

私は数年前から高校野球観戦するようになりました。
先月も富山大会を休みの日に観に行きました。
1日観戦したのでTシャツの形の日焼けをしましたwww
今年は高岡商業が優勝しましたので、甲子園でも頑張って
欲しいですね。

さて、スクールでは最近企業研修や仕事で必要だから自主的にと
JW-CADを勉強している方が多くいます。
AutoCADと違って無料のソフトなので、建築業界だけでなく、
様々な業界で使用されています。

もちろん、これからCADオペレーターなどの仕事に就きたいと
AutoCADを勉強している方も多いです。

なかなかCADは独学では難しいので、興味のある方は
ぜひ、富山OAスクールへ。

JW-CAD

written by 西谷

2017年08月10日