富山OAスクールブログ

夏ですね〜 暑いですね〜

みなさんは夏といえば何を思いますか?
海、山、川、祭り、花火、学校の宿題www・・・
いろいろありますね。

私は数年前から高校野球観戦するようになりました。
先月も富山大会を休みの日に観に行きました。
1日観戦したのでTシャツの形の日焼けをしましたwww
今年は高岡商業が優勝しましたので、甲子園でも頑張って
欲しいですね。

さて、スクールでは最近企業研修や仕事で必要だから自主的にと
JW-CADを勉強している方が多くいます。
AutoCADと違って無料のソフトなので、建築業界だけでなく、
様々な業界で使用されています。

もちろん、これからCADオペレーターなどの仕事に就きたいと
AutoCADを勉強している方も多いです。

なかなかCADは独学では難しいので、興味のある方は
ぜひ、富山OAスクールへ。

JW-CAD

written by 西谷

2017年08月10日

 

パソコン修理

パソコン修理の依頼がありました。
症状は、ファイルが消せなくなったり、コピーや移動ができなくなるというものです。

メーカーに修理を依頼したところ、再インストールしないといけないそうで、そのうえ数万支払わないといけないとか。

でもコピーや移動ができないのでバックアップはとれません。
仕事に必要なファイルもあるのでどうにかならないかということで診断させてもらいました。

修理はうまくいき、以前よりも処理が早くなったと依頼者も大喜びです。パソコン関係のトラブルがありましたら富山OAスクールへ

written by 川崎

2017年07月28日